« 大雨で冠水するところはダメだよ | トップページ | 結構波が高かった »

2015年10月16日 (金)

一億総なんとかーー戦前回帰?

 友人は、かつて「進め一億火の玉だ」とか「一億玉砕」そして敗戦を迎え「一億総懺悔」というのがあった、と書いてきた。一億総活躍の後は、「進め一億火の玉だ」、となるのではないかと危惧している。彼の危惧が杞憂に終わることを期待しているが、悪い予感がする。

 安倍(アホ)首相の頭は、爺さんの岸信介という、戦前・戦中期、戦争を推進し、戦後米国に取り入り復権した奴と変わらない、古色蒼然としたものなのだろう。「進め一億火の玉だ」が叫ばれる前に、なんとか押し止めなければならない。

 それにしても、一億総活躍、とは恥ずかしげもなく命名したものだ。確かにそんな大臣を受ける奴は安倍(アホ)の腰巾着しかいないだろう。

|

« 大雨で冠水するところはダメだよ | トップページ | 結構波が高かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/62487741

この記事へのトラックバック一覧です: 一億総なんとかーー戦前回帰?:

« 大雨で冠水するところはダメだよ | トップページ | 結構波が高かった »