« 大阪市長には文書回答を求めるのがよさそうだ | トップページ | 政府、他人頼みの東京電力は解体しかないのかな »

2013年7月30日 (火)

安倍内閣・自民党政権は基地は沖縄にと刷り込まれている?

 以下の見出しと記事の概要は今日、30日の「毎日新聞」だ。 菅官房長官:オスプレイ横田配備「通報なく実現性ない」 毎日新聞 2013年07月30日 12時11分(最終更新 07月30日 13時32分)  菅義偉(すがよしひで)官房長官は30日午前の記者会見で、米太平洋空軍司令官が空軍仕様の新型輸送機CV22オスプレイの配備候補地に米軍横田基地(東京都福生市など)を挙げたことについて、「米側から通報はない。横田に配備されるとはまったく聞いていない。聞いていないので、実現性はないと思っている」と述べた。 http://mainichi.jp/select/news/m20130730k0000e010185000c.html  自分は聞いていないから実現性はない、とはずいぶん変な理屈だ。ここにあるのは、沖縄の基地負担軽減は言葉だけで、そんなことは全く考えていない、という安倍内閣・自民党政権の本音だ。

|

« 大阪市長には文書回答を求めるのがよさそうだ | トップページ | 政府、他人頼みの東京電力は解体しかないのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087601

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍内閣・自民党政権は基地は沖縄にと刷り込まれている?:

« 大阪市長には文書回答を求めるのがよさそうだ | トップページ | 政府、他人頼みの東京電力は解体しかないのかな »