« 途中までよい天気 | トップページ | 橋下は、どう答えるかな »

2013年6月 4日 (火)

とてもよい天気

 今朝、4日の朝は朝食後学校に行くので、15分間だけ近所を歩いた。快晴だった。夜帰宅するときも快晴だった。昼間、全然外出しておらず、研究室と向かいのゼミ室を往復するだけなので、窓から見ただけだが、ずっと晴れていたような気がする。昨日の九州や四国の晴天がこちらに来たようだ。歓迎だ。  梅雨の晴れ間と言うほどにはこれまでそう雨は降っていない。さて今年はどんな梅雨になるか。できればしとしとと、梅雨らしく、しぶとく降ってくれるといいな。日本の気候が最近亜熱帯的となり、ときどき豪雨に見舞われるが、そうならないといいと思っている。

|

« 途中までよい天気 | トップページ | 橋下は、どう答えるかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087547

この記事へのトラックバック一覧です: とてもよい天気:

« 途中までよい天気 | トップページ | 橋下は、どう答えるかな »