« あの年の6月15日は水曜日だった | トップページ | 原発事故で死ななければならなかった人 »

2013年6月16日 (日)

父の日は乳の日でもあるらしい

 今僕の連れ合いは講談社の雑誌『本』の記事を読んで、その記事の筆者の本、『牛乳とタマゴの科学』を楽しく読んでいる。最近僕はそう食べ過ぎてもいないと思うのだが、以前にも増して食後休憩時間が増えているが、それは牛乳の飲み過ぎかもしれない、と連れ合いは言う。  問題は一日に飲む量ではなく、一回に飲む量が多いことが問題で、少しづつ美味しく飲むことが重要らしい。早速今日からやってみよう。そう素直に考えるのは、僕自身思い当たる節があるからだ。

|

« あの年の6月15日は水曜日だった | トップページ | 原発事故で死ななければならなかった人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087559

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日は乳の日でもあるらしい:

« あの年の6月15日は水曜日だった | トップページ | 原発事故で死ななければならなかった人 »