« うっとうしい天気が続く | トップページ | とてもよい天気 »

2013年6月 3日 (月)

途中までよい天気

 今日、3日、長崎から昼間の飛行機で帰ってきた。進行左側の窓側の座席に座った。長崎からの便だと富士山がよく見える席なのだが、今日はあいにく雲の上に頭を出している富士山だった。頂上付近、だいぶ雪が溶けているのが分かった。もう梅雨だもん、溶けるよね。  長崎は昨日まで雨や曇りだったが、今日は好天で飛行機からの眺めが楽しかった。四国を超え、本州にかかるあたりから雲が広がった。これでは富士山は見えないなと思っていたら、客室乗務員が今富士山の頂上が雲の上に見えますよ、と教えてくれた。  下が見える間はほとんど下を、あるいは外を見ていたのを観察されていたのかもしれない。それで雲の切れ間に見えた富士山を教えてくれたのだろう。教えられなければ、今日は残念だった、で降機しただろう、よかった。

|

« うっとうしい天気が続く | トップページ | とてもよい天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087546

この記事へのトラックバック一覧です: 途中までよい天気:

« うっとうしい天気が続く | トップページ | とてもよい天気 »