« とてもよい天気 | トップページ | 空梅雨それともまだ梅雨前? »

2013年6月 5日 (水)

橋下は、どう答えるかな

 今日、5日の「読売」の記事と見出しを以下に引用する。 橋下発言は「私の研究の根幹を否定」…吉見教授  いわゆる従軍慰安婦に関する大阪市の橋下市長の発言を巡り、慰安婦問題に詳しい吉見義明・中央大教授は4日、橋下市長が昨年8月に「(吉見教授から)強制連行の事実は認められないという発言があった」と述べたことについて、「慰安所において強制があったと一貫して主張してきた私の研究の根幹を否定するもの」として、発言の撤回と謝罪を求める公開質問状を橋下市長あてに提出した。  吉見教授は昨年10月にも、橋下市長の同じ発言について「名誉を傷つけられた」として質問状を提出。その際は、橋下市長から「(別の研究者による)月刊誌の記事内容を基に述べた」との回答があったという。 (2013年6月5日16時54分 読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130605-OYT1T00245.htm?from=main3  何故市長や首相のバカな発言に対して、吉見さんは見解を発表しないのかなと思っていたら、着実にやっておられるようで安心した。

|

« とてもよい天気 | トップページ | 空梅雨それともまだ梅雨前? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087548

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下は、どう答えるかな:

« とてもよい天気 | トップページ | 空梅雨それともまだ梅雨前? »