« 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… | トップページ | 原子力機構はやる気がない? »

2013年5月24日 (金)

アジアだけではない、世界的な問題なんだよ、大阪市長分かるかなー

 以下の見出しと記事の冒頭部分は、今日、24日の「毎日」だ。とてもよいタイミングの記事だ。長いので、冒頭部分のみの引用とした。 オランダ人元慰安婦:「償い事業」責任者が証言集出版  【ブリュッセル斎藤義彦】第二次大戦中に旧日本軍により慰安婦にさせられたオランダ人被害者に対する「償い事業」の実施責任者だった女性が、元慰安婦8人の証言記録集「壊された花」を8月15日に出版する。元慰安婦は死ぬまで心的後遺症に苦しめられたという。元責任者は「大多数の元慰安婦が死ぬ一方、政治家が歴史をねじ曲げている。若い人に悲惨な事実を学んでほしい」と話す。 続きを読む http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000e030263000c.html  是非、「毎日」のサイトに行って、全文を読んでほしい。これを読んで日本軍の関与はない、などと言えるだろうか。証言者も、関与し、戦後裁判で裁かれた軍人もすでにいない。

|

« 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… | トップページ | 原子力機構はやる気がない? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087537

この記事へのトラックバック一覧です: アジアだけではない、世界的な問題なんだよ、大阪市長分かるかなー:

« 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… | トップページ | 原子力機構はやる気がない? »