« やっと動き出した | トップページ | 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… »

2013年5月22日 (水)

いつやるのかなと思っていたー―橋下懲戒

 いつやるかと思っていたら今日、22日になって以下の見出しと記事が「ヤフー(産経配信)」に出た。記事は冒頭部分だけを引用した。以前橋下は広島の事件で、その被告の弁護士の懲戒を請求するようテレビで呼びかけたことがあった。今度は自分が請求される側になった。さてどんな結論になるか。 橋下氏の懲戒請求へ 大阪の弁護士ら 産経新聞 5月22日(水)15時24分配信  日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長による、第二次世界大戦中の慰安婦制度をめぐる発言について、大阪弁護士会所属の複数の弁護士らが、月内にも橋下氏の懲戒を請求する方針であることが22日、関係者への取材で分かった。 (以下省略) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000138-san-soci  請求理由は、記事の後半によれば、真意も何も入り込む余地のない、沖縄の米軍に風俗の利用を進めた、という橋下自身の発言が人権侵害ということのように読める。沖縄の女性を守るために風俗をというのは何を意味しているのだ。風俗に働く人が、それ以外の沖縄の女性の盾になれ、ということで、まさにそこで働く人の人権を無視した発言だ。

|

« やっと動き出した | トップページ | 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087535

この記事へのトラックバック一覧です: いつやるのかなと思っていたー―橋下懲戒:

« やっと動き出した | トップページ | 結核ワクチンBCGはやめて、風疹ワクチンを国費で実施したら… »