« リシン | トップページ | 容疑者一人の身柄は確保 »

2013年4月19日 (金)

情報が錯綜している

 ボストンの爆弾テロ、容疑者2人の写真が公開された。それに続いて対岸のMITでの発砲・殺人事件、そして郊外の町での爆弾の炸裂と銃撃戦が伝えられた。これらが関連するのかどうかは分からない。これらが一連のものであれば、今回のテロ事件はこれで一応の終息となる。  問題は、何故このような市民を標的とした無差別攻撃を行ったのかの動機の解明に移る。数年前に北欧で青少年のキャンプを襲い大量作人を起こした青年がいたが、今回の事件も、あの犯罪と共通する点があるのだろうか。何か、豊かな穏やかな世界の、裏側の闇の深さを感じる。  そうであるかどうかはまだ分からない。しかし、マラソン大会を攻撃した人物が早く逮捕され、事件の解明が進むことを期待している。

|

« リシン | トップページ | 容疑者一人の身柄は確保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087504

この記事へのトラックバック一覧です: 情報が錯綜している:

« リシン | トップページ | 容疑者一人の身柄は確保 »