« よい天気 | トップページ | 都知事は何しに行ったんだ…… »

2013年4月29日 (月)

りらっくすホテル

 りらっくすホテルは今日、29日に閉店した、那覇のホテルだ。3月末に1週間ほど泊まり、次もここにしようかなと思った泊港に近いホテルだ。沖縄の地元のホテルらしく、スタッフには沖縄的おおらかさが感じられ、雰囲気の良いホテルだった。  チェックアウトで下りのエレベータに乗った際、エレベータ内に4月29日からリニューアルで数ヶ月休むという掲示を見つけ、フロントに聞いたら、別のホテルになる、ということだった。全国チェーンのホテルとなると、ホテル内の雰囲気が全国どこにでもある、何の特徴もない、味気ないものとなりがちだ。再開のときにそうなっていないことを祈るのみだ。  りらっくすホテルは開業から2年5ヶ月ほどだ。設備も問題なく、今後長く付き合えるかなと思っていただけに残念だ。ホテルの名前が変わっても、今の従業員がそのまま働けることを願っている。

|

« よい天気 | トップページ | 都知事は何しに行ったんだ…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087514

この記事へのトラックバック一覧です: りらっくすホテル:

« よい天気 | トップページ | 都知事は何しに行ったんだ…… »