« 卒業式 | トップページ | レッテルが問題なのではない »

2013年3月17日 (日)

アマチュアスポーツ

 以下の見出しは今日、17日の「ヤフー(スポーツ報知配信)」からだ。 川内、強化費500万円いらない!助成金も前代未聞の返納 スポーツ報知 3月17日(日)7時6分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130317-00000002-sph-spo  この記事によれば、彼は昨年3月には日本スポーツ振興センター(JSC)の「領収書のいらない」補助金(強化費)、90万円を返金したと言う。それにひきかえ柔道では、強化費を飲み食いにまわしていたと報じられている。  運動選手が自分のためにその種目を、その競技をするのなら、自前でやったほうが楽しいし、よい記録も出ると思う。国のためや、学校のため、所属企業のためにスポーツをするのはつまらないと思う。

|

« 卒業式 | トップページ | レッテルが問題なのではない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087471

この記事へのトラックバック一覧です: アマチュアスポーツ:

« 卒業式 | トップページ | レッテルが問題なのではない »