« 反論の機会か引き延ばしか | トップページ | うぐいす »

2013年3月12日 (火)

e-Taxで確定申告

 確定申告の締め切りまであと数日。今日、12日になってe-Taxで送った。  最終的には送れたのだが、送信の段階で何度やってもうまくいかない。それで国税庁の電話相談窓口に電話をした。20分以上待たされて聞いてみたら、ウインドウズの場合、エクスプローラー以外だと僕が出会ったエラーが出る、そしてこのエラーはそれ以外には原因はない、と教えてくれた。で、Firefoxを閉じてエクスプローラーにしたら難なく送れた。そんなことなら、最初から絶対にダメと書いてあるといいのにと思った。  僕が確定申告をしたのは、65歳以上の人が受け取る基礎年金から介護保険料を支払っており、それが勤務先の年末調整には反映されないので、それを申告するためだ。

|

« 反論の機会か引き延ばしか | トップページ | うぐいす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087466

この記事へのトラックバック一覧です: e-Taxで確定申告:

« 反論の機会か引き延ばしか | トップページ | うぐいす »