« 当たるかな――雪の予報 | トップページ | 隕石が落ちた »

2013年2月15日 (金)

パチンコ、続き

 先日書いた「パチンコ禁止」にコメントが寄せられました。署名運動の主催者について教えてもらいました。感謝です。  以下の見出しと記事は、昨日、14日の「産経」です。この原告についても、コメントのような背景もチラッと考える必要があるのでしょうね。僕はパチンコ禁止に賛成ですが、韓国の方、朝鮮の方、仲良くしたいと思い、そう行動しているつもりです。 地下鉄のパチンコ広告取りやめ 大阪市が方針 2013.2.14 21:09  大阪市営地下鉄がパチンコ会社の広告を施した車両を運行するのは地下鉄の公共目的に反しており違法だとして、市民団体のメンバー3人が市に広告の差し止めなどを求めて大阪地裁に起こした訴訟で、原告側弁護団は14日、市側が広告を取りやめるとの書面を地裁に提出したと明らかにした。  パチンコ会社側から市に申し出があったという。原告側は「実質的に目的を達した」として、訴えを取り下げる方針。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130214/waf13021421110039-n1.htm  パチンコなどを法律で禁止するのではなく、人々が騒々しく、タバコの煙臭い所に行かなくなれば、営業が立ち行かなくなります。そういう社会を作りたいものです。

|

« 当たるかな――雪の予報 | トップページ | 隕石が落ちた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087441

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコ、続き:

« 当たるかな――雪の予報 | トップページ | 隕石が落ちた »