« 人質対応が遅い自民党政権 | トップページ | 無神経ではすまない、品性の問題だーー麻生副総理 »

2013年1月20日 (日)

安倍には英国首相のような対応は無理なんだな

 以下は今日、20日の「ヤフー(読売)」の見出しと記事の一部だ。 英国籍の人質6人死亡、生還者の帰国も…英首相 読売新聞 1月20日(日)19時53分配信  【ロンドン=林路郎】アルジェリアでの人質事件についてキャメロン英首相は20日、BBCテレビで、英国籍の6人が死亡したことを明らかにした。  英外務省は専用機をアルジェリア国内に待機させており、無事だった英国人の一部は20日朝までに帰国したという。(以下省略) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130120-00000609-yom-int  何故日本の首相は国民に直接話しかけないのだ。何故、帰国のための飛行機を待機させていないのだ。全部企業に任せるのか。  国民の安全確保についてどう考えているのだ。ポーズだけで考えていないのか。北朝鮮に拉致された国民についても言うだけで、何もできない、していないのではないか。

|

« 人質対応が遅い自民党政権 | トップページ | 無神経ではすまない、品性の問題だーー麻生副総理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087415

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍には英国首相のような対応は無理なんだな:

« 人質対応が遅い自民党政権 | トップページ | 無神経ではすまない、品性の問題だーー麻生副総理 »