« あと1日 | トップページ | 当分こちらに引っ越すことにする »

2012年12月18日 (火)

あと1日

 今日、18日火曜日、の講義が終わり、あとは明後日、木曜日の講義で冬休みとなる。これは僕の場合で、土曜日いっぱい講義をし、さらに振り替え休日の24日とクリスマス当日の25日に補講をするはめになっている教員もいる。冬休み明けは1月5日の土曜日で、その日から講義再開だ。  僕は冬休みが一番好きだ。期間は短いが、社会の動きが年末年始ということで停まり、自分の時間をフルに持つことができるのが何よりだ。そう思ってあれこれやろうと考えているのだが、いつもの夏休みや春休み明けと同じように、冬休み明けも、今年もあまりできなかったな、と思うのが通例だ。  年々歳々、同じことを性懲りもなくくり返して、それをまあこんなものか、と受け入れている。

|

« あと1日 | トップページ | 当分こちらに引っ越すことにする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/58087378

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日:

« あと1日 | トップページ | 当分こちらに引っ越すことにする »