« 高知県須崎中学校ありがとう | トップページ | 三分の一が経過 »

2010年5月19日 (水)

それほど馬鹿で自己顕示欲が強い?

何か不思議な感じのする見出しだ。今日、19日の「読売」だ。

韓国艦沈没、魚雷スクリュー刻印は北朝鮮の字体

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100519-OYT1T00538.htm

平時に、自国のものとすぐに分かるようなもので他国を攻撃するだろうか。かつて日本軍は、保有している化学兵器に日本の文字を一切刻んでいなかった。使った場合は粉々になるが、使わないで押収された場合の危険性を考えていた。

そんな軍事史を考えると、北朝鮮が自国のものとすぐ分かるものを使って、韓国を攻撃するかな、と思った。粉々になれば証拠は残らない、と考えたのだろうか?それとも何かの手違いによる事故か、それならすぐにその連絡があると思うのだが。

|

« 高知県須崎中学校ありがとう | トップページ | 三分の一が経過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/48401476

この記事へのトラックバック一覧です: それほど馬鹿で自己顕示欲が強い?:

« 高知県須崎中学校ありがとう | トップページ | 三分の一が経過 »