« 25年ぶり――雨なしの5月の連休 | トップページ | 連立方程式が解けない »

2010年5月 6日 (木)

切れたのか、論理的に考えられないのか

鳩山首相のことだ。昨今の沖縄の基地を巡る発言を見ていると、切れていいかげんに輪をかけて、めちゃくちゃを言っているのか、あるいは元々論理的思考能力を欠いていて、こういう追い詰められたときにそれが露呈しただけか。退任は時間の問題だろう。

今日、6日、もんじゅというプルトニウムを燃料とする原子炉が再稼動(試運転の再開)した。経済性の問題、環境の問題、とあるが、僕はそれ以上に核拡散への悪影響を考えている。プルトニウムを燃料とすることで、それだけプルトニウムの不正入手の機会が増えるからだ。

|

« 25年ぶり――雨なしの5月の連休 | トップページ | 連立方程式が解けない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156467/48288404

この記事へのトラックバック一覧です: 切れたのか、論理的に考えられないのか:

« 25年ぶり――雨なしの5月の連休 | トップページ | 連立方程式が解けない »